HOME >> [新着ニュース一覧] What's NEW

新着ニュース一覧


オルベリー天国へ

2022.04.18

4月16日(土)未明、オルベリー(24)が老衰のため亡くなりました。

新しく来た馬や仔馬たちにルールを教え、時には怪我をしている馬を守ったりととても責任感の強い群れのリーダーでした。

ゆったりとした駈歩が特徴で、初めての駈歩がオルさんだった方も多いかと思います。

食いしん坊で、外乗では道草を阻止するのが大変でしたね。

後脚を踏ん張ることが難しくなってからも、何度も起き上がり大好きなお散歩ができました。

最初に倒れてから約2ヶ月間、傷だらけになりながらも最期まで諦めることはありませんでした。

本当にお疲れ様でした。

謹んでご報告いたします。

 

サポートしてくださった多くの方々、心より御礼申し上げます。

 



一般のご予約不可のお知らせ

2021.10.29

【3月28日(月)12時00分〜3月30日(水)13時30分】

◯イベント『春のJr.キャンプ』開催のため

 

【4月16日(土)】

◯イベント『お花見外乗』開催のため

  • ※当日ですと、プランと人数によってご案可能なこともございます。

【5月28日(土)】

◯イベント『カフェ外乗』開催のため

  • ※当日ですと、プランと人数によってご案可能なこともございます。

【6月11日(土)】

◯イベント『馬と一緒に運動会』開催のため

 

【7月26日(火)12時00分〜7月28日(木)13時30分】

◯イベント『夏のJr.キャンプ』開催のため

 

ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。



リンちゃん天国へ

2021.08.21

8月20日(金)14時30分頃、老衰のためにリンクスが亡くなりました。

31歳の大往生でした。

ロングライディング 創設の頃からいる御三家の1頭で、今まで小さなお子様から大人の方まで多くの方々を乗せてきました。

小さなお子様でも安全に森の中に連れて行ってくれるリンちゃんは多くの人を馬好きにしてくれました。

最初に乗せてもらったのがリンちゃんでしたという方や、リンちゃんに会いに遠方から来てくださるリンちゃんファンもたくさんいました。

馬界でもリンちゃんをお母さんと間違えてやってきた仔馬のローラも温かく迎え入れてあげたり、イケメン好きで最後まで恋多き馬でした。

ご長寿だったリンちゃんがいなくなってしまったのはとても残念で寂しいですが、天国でゆっくり休んでねと伝えたいです。

本当にお疲れ様でした。

謹んでご報告いたします。